双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

初めての台湾旅行

 私が初めて台湾旅行に行ったのは10数年以上前の事で、ひよこパパと2人きりでした。

 

 何のあても無しに旅行のサイトを見ていたらたまたま激安の台北ツアーを見つけたのです。飛行機はチャイナエアライン、ホテルは直前まで分からないという内容で、2泊3日、空港からの送迎付き・自由行動でした。

 

 激安の理由は行ってから判明しました。旧正月でありとあらゆる所が休業だったのです。観光出来たのは故宮博物館と龍山寺だけでした。夜には爆竹が鳴り響き、ろくに眠れもしませんでした。

 

 台湾初体験の私にとっては、送迎バスで立ち寄る土産物店で取り扱っている商品はどれも目新しく、特ににお茶とお茶菓子に心奪われました。結局は何も買いませんでしたけれど。

 

 送迎バスはそれぞれが泊まるホテルに立ち寄るのですが、その見学も楽しかったです。ただ私が泊まったホテルは仰天マークが付くくらいの小さくて貧相なホテルでした。がしかし、その後、そのホテルが常宿になるとは思ってもいませんでした。アットホームで居心地が良く、朝食の品数も少ないのですが、紅茶が日本のそんじょそこらの喫茶店で出るものよりずっと美味しかったのです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村