読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

「台湾のハワイ」墾丁を目指してみる チケット購入まで

墾丁

 8月末のピーチのセールを眺めていたら、10月の週末の大阪ー高雄が安い事に気付きました。

 

 高雄の観光すらした事が無いのに、ちらっとネットで読んだ「台湾のハワイ・墾丁」に行ってみたいと思いついてしまったのです。

 

 再度ネットで検索すると、高雄から墾丁まではタクシーなら2時間でNTD2000くらい、バスならNTD400と書かれていました。

 

 誰かと一緒に行って、タクシー割り勘がいいなぁと思ったのと、チケットが売り切れるのが嫌だったので、友達のS夫妻に朝っぱら電話をかけました。

 

 電話をしている私自身が墾丁について「台湾のハワイらしい」くらいしか知らないし、朝早いし、鳩に豆鉄砲なみの攻撃だったんじゃないかと今なら思うのですが、あっさりOKが出て、パスポートの番号をメールで送ってもらい、ひよこパパが5人分のチケットを予約しました。

 

 片道4990円でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村