読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

プチ 台湾パーティ

食べ物

 話が前後してややこしいのですが、11月に台中に行ってました。

 

 S夫妻へのお土産に太陽餅を買いまして、届けるつもりだったのですが、取りに来てくれる事になり、だったらちょっと夕飯でもという事で、ずぼらなひよこママがちょこっと料理する事に。

 

 台中で食べたエリンギのから揚げがおいしかったので、再現にチャレンジしましたが…別物になってしまいました。台中のエリンギはサクサクでおいしかったです。エリンギが高くて沢山は買えなかったので半分はマイタケにしました。こちらは見るも無残な姿に。画像を載せるかどうか迷いましたが載せる事にしました。これが我が家の真の姿という事で。

 

f:id:hello-taiwan:20161203230106j:plain

 

 から揚げ粉に炭酸水を混ぜてどろっとしたところに、野菜を突っ込んでまぜまぜして、サラダ油であげただけです。マイタケは油でベトベトで全くダメでしたが、エリンギは台中で食べたのと別物だと思えばそこそこいけてると思います。

 

 鍋の最後に台中で買った緑豆の麺を入れました。つるっとしていて喉心地も良く、今後はシメの定番にしようと思います。

 

f:id:hello-taiwan:20161203230205j:plain

 

 S 夫妻の手土産はドンペリでした。もっと気合を入れて料理すべきだったと反省中です。

 

f:id:hello-taiwan:20161203230134j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村