双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

「台湾のハワイ」墾丁を目指してみる 墾丁のホテルを変更する

 台湾の友達に映画を観た事をメールすると、彼女も何回も観たらしく、あの映画で撮影に使われたホテルは「夏都沙灘酒店」だよと返事が来ました。泊まる事をしきりに勧めてくれたので、空室があるかネットで調べましたが、その日はもう満室でした。

 

 旅行の具体的な計画を話し合おうという事で両家がそろっての初の会合が開かれました。

 

 アマンダホテルに本当に泊まるかが1つ目の議題でした。

 

 1 海から離れた場所にある。朝食を食べた後、子供連れでその距離を歩いて往復し、10時にチェックアウト出来るのか?

 2 ホテルの中にもレストランがあるので、夕食はそこでも良いけど、夜は夜市にも行きたい。やっぱり場所が離れている。行きはタクシーでも良いけれど、自分達の言語能力で帰りにタクシーがつかまるか分からない。

 

 ホテルは素敵だけど今回は見送って、夜市や海に近い別のホテルを選びなおす事にしました。

 

 見つけたのが「フー ビン ホステル(Fu Bin Hostel)」です。ビーチまで徒歩1分、夜市はこのホテルの前から始まり、しかも現金での支払いならNTD1000。言う事無しです。

 

 f:id:hello-taiwan:20161205084522j:plain

 

 この画像はホテルのページからお借りしてきたものですが、ひよこママ達が実際に泊まったのもこの部屋でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村