読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

墾丁に何を求めて旅をする?

 「台湾のハワイ」と言われているらしいけれど、自分でもそう感じるかこの目で確かめてみたいというのが最初の考えです。

 

 10月の日本は気温も下がってきてきているだろうから、暖かい所で沢山の日光を浴びたいとか。

 

 本当のハワイへの飛行時間に双子ちゃんは耐えられそうに無いし、飛行機代もホテル代も食費も全部高い。台湾のハワイが気に入れば最高とか。

 

 ひよこママは適当人なので旅行のスケジュールなんていつも作らず、行き当たりばったりを楽しむか、完全に人任せです。

 

 今回は2家族という事もあって、それぞれの希望にできるだけ近づくように話し合いをしました。

 

 共通の意見は「台湾の最南端へも行く」でした。

 

 ひよこママは高雄でシーフードが食べたい。

 

 ひよこパパは台湾でバナナが食べたい。

 

 N女史は映画に出てくるお酒「マラサン」を飲んでみたい。

 

 S氏は…忘れました。

 

 行きたい場所を書き出して、台湾の友達にメールで送りました。現実的なスケジュールかどうかをチェックしてもらうためです。

 

 その時は全く眼中に無かった場所へ、現地に着いてから「どうしても行きたい」とひよこママが大騒ぎするとは思ってもいませんでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村