双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

高雄の蓮池潭 龍虎塔 高雄に再び来なければと決心する

 台湾の南の方から戻って来たら、高雄が都会に見えました。Cさんに何分この場所にいるかを聞かれました。4人とも塔に登る事しか考えていなかったので30分と答えました。時間になったら同じ場所に戻って来るようにと言われて私達は駐車場に行かずに車を離れました。

 

 出店の間を通り抜けて見た風景に私達は唖然としました。池は想像を超えた大きさで、そこにあるのは龍虎塔だけではありませんでした。蓮池潭は1日過ごせるような場所だと行ってから知りました。この場所を見るために再び高雄に来なければと思いました。

  

 S氏にどっちの口から入って出てくるのかを聞かれて、虎から入って龍と思うと答えました。虎が俗っぽくて龍が神聖なイメージがあったからです。間違っている事はすぐに分かりました。虎の口の前に看板を見つけたからです。

 

f:id:hello-taiwan:20161215101455j:plain

 

 虎の口から入って、塔にも登りました。子供を抱っこしての塔登りはきついものでしたが、次に来るとしたら2人が歩いて階段を上れる頃だと思うと、近々では無いから今のうちにがんばろうと思いました。塔から池を眺めると遠くまで見渡せて、益々全部見てみたいという気になりました。Cさんとの約束の時間は過ぎそうだけれど、1番近い別の建物にも行こうという事になり、龍の塔は登らずに口から出て次を目指しました。

 

f:id:hello-taiwan:20161215101541j:plain

f:id:hello-taiwan:20161215101828j:plain

 

<2016.10.15>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村