双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

高雄 風車公園 台湾はポケモンブーム中

 高雄の蓮池潭では予定以上の滞在になりましたが、その後の移動がうまくいって夕食までに空き時間が出来てしまいました。

 

 Cさんが時間が無いと言って、あっさり取り止めになった潮音寺の事を考えると正直もやもやしたものがありました。ホテルの出発も1時間早めたのに、結局行かずに空き時間を持て余すよりは、猫鼻頭公園の猫の形の岩だけでも見たかったと思いました。

 

 帰国後ネットで検索して、潮音寺は前もって連絡しておかないと見れないという事を知ってからすっきりしましたが、元はと言えば下調べも全くせずに突然行きたいと言い出した私の落ち度、自業自得です。

 

 空き時間はCさんが連れて行ってくれた風車公園ですごしました。もうそろそろ海に夕日が沈みそうだという時間に、凧揚げやシャボン玉遊びにまだまだ夢中の子供達の姿をぼんやり眺めながらベンチに座って過ごすのも悪くないなぁと思いました。

 

f:id:hello-taiwan:20161216094328j:plain

f:id:hello-taiwan:20161216094430j:plain

 

 しばらくたってからです、周りに座っている人達がスマホにかじりついている事に気付いたのは。よくよく見ると歩きスマホの人が沢山いました。日本ではポケモンブームは1週間程でテレビから消えましたが、後から配信された台湾ではまだまだブームが続いていました。

 

f:id:hello-taiwan:20161216094516j:plain

 

<2016.10.15>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村