双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

高雄でお買い物 真珠ドリンクでキレイになれます? チーズ好きさんにお勧めクラッカー

 ホテルにチェックインして各部屋に荷物を置いてから、買い物に出かける事になりました。正しくはN女史が事前にネットで調べた場所へ買い物に行くのに「ついて行った」だけです。なにせ無計画な家ですので。

 

 最初はパイナップルケーキです。パイナップルケーキ以外のお菓子も取り扱っているかわいい系のお店で、店員の若いお姉さん達もかわいかったです。中が100%パイナップルのと、冬瓜入りのの食べ比べが出来ました。100%のはリッチな味わいでしたが、好みなのはややあっさりの冬瓜入りの方だったので、我が家も便乗して1箱買いました。金色の箱入りというのも見栄えが良くて気に入りました。賞味期限がもう切れるという理由で太陽餅もおまけでくれたのもポイント高いです。

 

f:id:hello-taiwan:20161220095005j:plain

 

 次はデパ地下です。見事に買えそうなものはありませんでした。S夫妻はいろいろ買っていたようですが、私にとってはトイレ休憩の場所となりました。

 

 さらに次を目指して歩いている時、N女史がここは地下道を通ると言い出したので、S夫妻も初めての高雄なのに詳しすぎると思ってたずねました。答えは「ストリートビューで歩いてみたから」でした。ネットのすごさに驚愕しました。旅行前にすでに歩いてるなんて!

 

 最終目的地はカルフールでした。私は白きくらげを2袋と、売り場の商品数がやたら減っている真珠の粉入りのドリンクを興味本位で購入しました。味はほんのり甘く、粉っぽかったです。真珠と知らなければ小麦粉か片栗粉入りだと思った事でしょう。ミックスジュースに入れるならおいしそうです。価格は忘れましたが同じ売り場のジュースでは安い方でした。しかも量は多めです。何gの真珠が入っているのかは分かりませんでしたが、真珠を飲んでる気分にひたるにはお手頃だと思いました。

 

f:id:hello-taiwan:20161220095052j:plain

 

 行きは歩きだったので帰りも歩くと思っていたのですが、荷物もあるからとタクシーに乗りました。台湾のタクシーはどれに乗っても親切という印象です。このタクシーもそうでした。N女史がCさんのタクシーはもっと広かったし、エンジンも静かだったよねと言いました。確かに。乗り心地まで考えていませんでしたがCさんのタクシーはその点でも申し分無く、私達は2日間かなり良い思いをしていた事を再認識し、しばしCさんロスにおちいりました。

 

 後日、S夫妻が高雄で買った大量のお菓子と、いつもながらのワインとチーズを持って遊びに来ました。お菓子の1部しか画像に残してないのが今となっては悔やまれます。「自然の顔」のねぎ味のクラッカーにはうなりました。その日のチーズはにおいが独特なものだったのですが、ねぎ味のクラッカーに乗せて食べると全く気にならなかったです。チーズ好きさんには特にお勧めです。

 

f:id:hello-taiwan:20161220095146j:plain

 

<2016.10.15>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村