双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

高雄でお買い物 三鳳中街 無漂白の白きくらげを見つける

 ホテルをチェックアウトして、徒歩で三鳳中街へ向かいました。乾物を見るのが目的です。10月中旬の日中の高雄はまだまだの暑さで、子供抱っこ+荷物ではのろのろとしか歩けませんでした。

 

f:id:hello-taiwan:20161223094218j:plain

f:id:hello-taiwan:20161223094328j:plain

 

 まずは端まで歩く事にしました。何が欲しいか全部見てから決めるためです。バイクが商店街の中を走るので子供連れのかたは注意して下さい。カルフールでも白きくらげを買いましたが、三鳳中街では無漂白と書かれた白きくらげを売っていました。元々白い食べ物だと思っていたのが漂白済みだと知って少々複雑な気分に。無漂白の方が体に良さそうなのでそれも買う事にしました。他に欲しいと思ったのはお茶に入れる菊の花とお菓子2種類です。ひよこパパのポケットに入っていた紙幣だけで買えると思ったのでそれをつかみ、にこちゃんを抱っこ、荷物はひよこパパに預けてダッシュでお買い物です。

 

 蓮の実の砂糖漬けを買ったら終わりというところでお金が足りないと分かりました。商店街の端までお金を取りに行くか、あきらめるか少々迷いましたが、ダメ元で残りのNTD120をお店の人に見せてみました。あぁ、みたいな表情の後、袋ごと持ってお店の奥に行ったので付いて行ったら、袋を開けて量りなおしていました。NTD120ぶんに減らしてくれたのです。それで欲しかったものは全部買う事が出来ました。

 

f:id:hello-taiwan:20161223094358j:plain

f:id:hello-taiwan:20161223094425j:plain f:id:hello-taiwan:20161223094449j:plain

 

(無漂白の白きくらげはすでに消費してしまいましたので画像がありません。)

 

<2016.10.16>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村