双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

墾丁観光 鵝鑾鼻公園

 入園料はNTD60でした。 

 

f:id:hello-taiwan:20161225100811j:plain

f:id:hello-taiwan:20161225100855j:plain

 

 記念碑前は人気写真撮影スポットで、3組くらいが撮り終わるのを待ちました。どの人達も何パターンも撮影するので待ち時間は長めですが、はしゃぎっぷりのいいグループや様々なポーズを見るのは楽しかったです。

 

f:id:hello-taiwan:20161225100939j:plain

 

 公園内は南国っぽさが高まります。ハワイよりは湿度が高いような気がしますが、海から強い風が吹くのでムシムシした感じはあまり無かったです。敷物を広げてピクニックしている人達がいました。海の景色もいいので真似してみたいです。

 

f:id:hello-taiwan:20161225101018j:plain

 

  灯台に展示室があったので入りました。昔の機械等が展示されていました。その中では異質に思えたひときわ古い石碑は「台湾関境界」碑でした。

 

f:id:hello-taiwan:20161225101134j:plain

 

 先を急いだので、海側へは行きませんでした。後から考えるとこれは大失敗だったと思います。残りを見に、鵝鑾鼻公園を再び訪れねばなりません。

 

<2016.10.15>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村