読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

台湾で買う方がお得なベビー用品 プレゼントにもお勧め

 台湾人の友達が日本に遊びに来ていた時の事でした。いちこちゃんが私を噛む話をしたら、噛むものを渡しているか聞かれ、出産祝いでもらったおもちゃで噛んでも良い部分があるぬいぐるみを見せました。硬すぎると指摘され、台湾の赤ちゃんが噛んでるのはキリンかバナナだと教えてくれました。キリンってまさかおフランスの「キリンのソフィー」? だと少々お高い買い物。以前、デパートで見ましたが2つ買えるような金額ではありませんでした。

 

 ネットをすぐに調べてくれて台湾ではNTD500です。台湾に行く事がもう決まっていたので注文してもらいました。日本で見た時は持ち手の付いている方がいいかなと思っていたのでその画像を見せたら、台湾では見た事が無いと言われ、その後も台湾のネットでは見つかりませんでした。

 

 「キリンのソフィー」を渡してから、いちこちゃんの噛み癖は魔法のようにぴたりと止まりました。

 

 f:id:hello-taiwan:20161226082706j:plain

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村