
双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

墾丁観光 龍盤公園 港口吊橋 出火 台湾の南部で日本人を見かける

墾丁 恒春

 龍盤公園に到着して車を出た私達を出迎えたのは台風並みの強風でした。しかも砂交じり。これは赤ちゃんにはよろしくなさそうです。

 

f:id:hello-taiwan:20161229185119j:plain

 

 海を見に崖の近くまで行きましたが、子供を抱っこしている身に何かおきたら嫌なのであんまり近寄りませんでした。

 

f:id:hello-taiwan:20161229185205j:plain

 

 ここは早く切り上げようと車に戻ったら、道路を挟んだ向かい側に4輪バギーが見えました。双子ちゃんが成長したら楽しめる場所になりそうです。

 

 吊橋は「行ったらしょぼかった」ポイントらしいとの事で、車から降りる予定も無かったのですが、駐車場には車も結構止っていたし人も多かったので思っていたのとは少し違いました。Cさんに降りないのかと聞かれたので、少しだけ出る事になりました。

 

f:id:hello-taiwan:20161229185713j:plain

 

 横に止っていた乗用車から日本語の会話が聞こえたので、まさかの場所で日本人に遭遇です。吊橋はペンキ塗り替え中に見えたのでやはり行かない事になり戻りました。Cさんが驚いた様子だったので、ここは台湾では人気の場所なのかもしれません。

 

 出火は駐車場から下りの階段が続いていたので抱っこの身には少々きつかったです。長距離にわたって火が出ているのかと思っていたら3ヶ所だけでした。「行ったらしょぼかった」ポイントに認定されても仕方が無いかなと思いましたが、珍しいものが見られたので階段を下りる努力分くらいは報われました。

 

f:id:hello-taiwan:20161229185814j:plain

f:id:hello-taiwan:20161229185912j:plain

 

 出火を出るとすぐに恒春でした。突き当たりで左折するのかと思いきや、Cさんは時間が無いと言ってハンドルを右に切りました。私達は大混乱です。潮音寺はどうなった? 行かないって事? ここまでかなり時間節約で来たつもりだったけど! 車は止る事無くどんどん走り、もうなすすべも無く、潮音寺行きはあっさり無くなりました。

 

 信号でまた右折したので、引き返すつもりなのかと思ったら、Cさんは車から降りてお店っぽい所に入って行きました。しばらくして戻って来たCさんは両手にビニール袋いっぱいの玉子をさげていました。どうやらお土産のようです。そしてまた出発になりました。車城に向かって走っていました。

 

<2016.10.15>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村