読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

今年の国内旅行 沖縄 長野

国内旅行

 今年は台湾に4回、国内は4月に沖縄、9月に長野に行きました。

 

 沖縄はテレビに国際通りが映るたびに行ってみたいを長年連呼していて、ピーチのセール時に那覇行きの安いチケットが買えたので2泊3日で行きました。

 

 毎食ゴーヤチャンプルを食べて食事には満足でしたが価格的にはきつかったです。ホテルに泊まるか民宿にするかでも相当話し合いましたが、レンタカーを借りずにバスで移動にしたのでホテルに泊まりました。空港からのリムジンバスが止まる1番安いホテルです。チケットで朝食か昼食が選べたので日をずらして両方食べました。日本人らしき宿泊客は見かけませんでした。

 

 長野は2泊3日で上田城跡を見に行きました。NHK大河ドラマ真田丸」の影響です。今年行かなかったらもう2度と行かなさそうな場所だとの意見が一致したので思い切って行きました。

 

f:id:hello-taiwan:20161230110828j:plain

 

 双子ちゃんにとっては初のロングドライブでした。ミルク休憩やおしめの交換でしょっちゅうサービスエリアに止ってはお菓子を見たり、ちょろちょろ名産品を食べたりして、自分達のペースを楽しめました。

 

 実は「真田丸」は途中から見始めたたので話の流れが全く分かっていません。最後の方もほとんど見ていませんし。今日は昼から総集編が放送されるというのでそれを見てすっきりしようと思います。時間が長いので押入れの断捨離でもしつつ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村