
双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

初めての台中 台中在住台湾人と行く朝ごはん 外食

 平日の朝は家で食べて、休みの日には家族で朝から外食するそうで、お気に入りだといういうそのお店に連れて行ってくれました。

 

f:id:hello-taiwan:20170108081356j:plain

 

 朝、エッグロールを食べるのがが好きだという話でしたが私には何の事だかさっぱり検討が付きません。卵焼きでも無さそうだし。エッグロールが分からないという事に友人はびっくり。台湾の朝ごはんの定番だそうです。出てきたものを見ると、薄焼き玉子を巻いたようなものでした。

 

 他に出てきたのは餃子です。朝から餃子…。以外でした。

 

f:id:hello-taiwan:20170108081443j:plain

 

 そしておにぎり。日本のおにぎりというよりは巻き寿司に近い形です。どこを食べても具が出てくるのはいいですね。

 

f:id:hello-taiwan:20170108081519j:plain

 

 豆のようなスープはご主人専用でした。医食同源にこだわっているようで、実年齢より6,7歳は若く見えます。

 

 1番驚いた事はこの画像に移っている食べ物を大人4人、6歳児1人でシェアした事でした。台湾人は朝、とっても小食なのでしょうか?

 

<2016.11.13.>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村