読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

初めての台中 台中在住台湾人と行く牛肉麺のお店 びっくりな料理も食す

台中 食べ物

 夕食は台中で大人気だという牛肉麺のお店に連れて行ってもらいました。到着してびっくり。どう見ても和風です。まるで日本にいるような感じ。

 

 がしかし、一歩店内に入るとやっぱり「台湾」です。内装は日本なのに、においが台湾でした。

 

f:id:hello-taiwan:20170109154650j:plain

 

 麺の種類がいろいろ選べますが、牛肉麺を食べるのが初めてなので何を選べばいいのか全く分かりません。緑豆麺にしました。

 

 料理が出てくるまでにしばらく時間があるだろうと思ってお手洗いに行きました。戻って来るとテーブルには見た事も無い料理が。あひるの血を固めたものです。これは無理すぎる、パスだ!と心の中で叫んでいましたが、友人がこれが大好物だから是非食べてと。そう言われたら断りにくく、1cm角程食べて終わりにしようと思いました。ところがこんにゃく並みのかたさで1cm角にはどうやっても切れません。覚悟を決めて3cm角程食べました。強烈なにおいなんじゃないかと想像してましたが、においよりもピリからの方が強くて、あ、これなら食べれると思いました。一口で済むと思いきや、全部食べろとの事で正直無理しましたけれど完食しました。

 

f:id:hello-taiwan:20170109154747j:plain

 

 肝心の牛肉麺は衝撃のおいしさで、台湾に行く→小籠包と空芯菜を食べれば大満足というこれまでのパターンを覆すものとなりました。

 

f:id:hello-taiwan:20170109154838j:plain

 

<2016.11.13.>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村