双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

初めての台中 お買い物 年甲斐も無くカラコンを買ってみる

 昨年11月の旅行の最大の目的は変身写真で、同じ撮るなら「盛ってみたい」との事で、アマゾンでカラコンを購入しました。黒くて大きくないやつ。ちょい盛りしてみたかったのです。

 

 

 届いて見ると何と台湾製

 

 もしお手頃な価格だったら買ってみたいなあという気になり、友人とコンタクトレンズ屋さんを何件かめぐりました。台湾ではサイズの大きいのが主流で、小さいのは誰も買わないから売ってないよと店員さんに言われました。

 

 やっとの事で見つけたのが10枚入りNTD160です。日本で買うより半額近いです。

 

 お店にコンタクトを買いに行った事が無いので価格も流行も分かりませんが、台湾で買うのは安いと思います。

 

f:id:hello-taiwan:20170110084254j:plain

 

 買って見たものの、付けて出かけるような場所が無いというトホホな感じ。まあこれは持ってるという自己満足なので良しとしましょう。

 

 肝心の変身写真は大失敗に終わり、撮り直しに決まりました。こういう事ってあるんですね。台湾に行く理由が出来てうれしいのはやまやまですが、安いチケットはまだ見つからずです。写真を撮る時は台湾で買ったカラコンを入れて盛ってみようと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村