読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

現地の人が行くようなお手頃台湾シャンプーを試してみる

台北

 京鼎樓から徒歩5分もかからない、わき道を入った所にお手頃シャンプーのお店があると聞いて言ってみました。NTD250です。

 

f:id:hello-taiwan:20170111123048j:plain

  

 見た目は少々古びた感じ。店員さんは一生懸命日本語を話そうとしてくれますがほどんど理解できません…。

 

 お客さんはおばちゃんばっかりで、においのきついパーマ液が店内に充満しています。

 

 あ、わくわくする。外国に来てる感じがする!

 

 違うお店でシャンプーをした事がありましたが、価格はNTD500近くだったと思います。店員さんは日本語ぺらぺらで、最後はコテで御嬢に仕上げてくれました。

 

 一方、こちらのお店はまっすぐにブローして終了です。

 

 お店でシャンプーしてもらうだけでも贅沢な事なので十分満足しました。

 

 ひよこパパは初めての台湾シャンプーで、気持ち良いかと聞いたら、数日前に2人とも動けないくらいくたくたになって駆け込んだマッサージ屋さんで受けた頭のかっさマッサージの方が相当良かったらしいです。

 

 頭のかっさマッサージに興味津々です。台湾で試して見たい事がまた1つ増えました。

 

<2016.11.14.>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村