読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

ほっとする京鼎樓

 旅も終盤、京鼎樓にやって来ました。このお店の何が安心かって、見渡す限りのお客さんが日本人だからです。

 

 テーブルに乗ってる料理は小籠包と空芯菜と台湾ビール。日本人の定番ですね。それを見るとさらにほっとします。もちろん私も注文しました。小籠包は小さい方を。  

 

f:id:hello-taiwan:20170112123322j:plain

f:id:hello-taiwan:20170112123400j:plain

 

<2016.11.14>

 

 定宿にしているフロントのおじいさんに次はいつ来る?と聞かれて、2月くらいかしらと答えたものの、状況はかなりかわり、2月ににこちゃんが入院決定。病気には潜伏期間があるものもあるから院内感染を防ぐために、うつらないよう外を出歩かず家にいるように言われて旅行どころではなくなってしまいました。

 

 変身写真の撮り直し、さっさと片付けてさっぱりしたいのですがね。

 

 そう言えば、友人が連れて行ってくれた日月潭の話もまだ書いてないないですね。

 

 S夫妻は次は台南に行きたいそうで、機会があれば我が家も便乗したいです。

 

 無鉄砲な私の事なので、週末か日帰りの安いチケットを見つけたら1人で台湾に行ってしまうと思います。

 

 当分家から出られない…断捨離でもして心を整えようと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村