
双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

断捨離を始める

断捨離を始める

 そこそここまめにモノ捨てをしている方だと思っていたのですが、気が付けば頂き物の子供の服がダンボールにいっぱいで、それを収納する場所も無いというなんとも情けない状況に。

 

 けちけちですが、どんどん成長する子供の服にお金かけたく無いんですよね。

 

 同世代の子供ちゃん達はもう大きかったら大学生・高校生だし、お古をくれる人もそうそういないので貴重品です。

 

 このお正月にもらって来て、昨日重い腰をあげてダンボールの中をチェックしたら、小さすぎてアウト、大きすぎて着れるのは3年後のようなものが大半でした。

 

 中身が大体分かったので、大きさ別に分けて、取れないようなしみがついていて着たらあまりに悲しい気分になりそうなものはさようならしようと思います。

 

 他は昭和の応接間に飾ってあったようなカクテルグラスのセット、実家からもらって来ましたがカクテルを飲むような習慣も無いし、狭い家に収納場所をとられるのも嫌になったのでこれもさようならします。

 

 旅行に行く前、「ここを片付けるぞ!」ととりあえずがんばってみますが、ぼちぼちと言える程も片付かないのが我が家の現実です…。旅行のあてが無い今、どれ程のモチベーションが持てるのか全く分かりませんが、今日は2つをがんばってみます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村