双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

買い逃したGUのワンピースを台中で買う

 ミニマリストのかたが、同じ服を制服のように着ているという話は有名ですね。

 

 私もまねしてみようとGUのジャージワンピースを買いました。定価で1枚だけ。着ているうちに少々くたびれて来て、セールで安くなってるのをネットで見かけて、実店舗を3件まわりましたがもう売り切れでした。

 

 私が同じワンピースをずっと着ているのを見て台湾人の友人はそれをいいなと思ってくれたらしく、台中で色違いを2枚買ったそうです。それを聞いてまだあるか調べてもらいました。

 

 ありました。しかもセール価格でNTD590。

 

 昨年の秋から交互に洗濯はしているものの着たきりすずめです。ジャージワンピースは楽チンで、お腹周りもゆるゆるだし、子供が汚しても全く気にならないという素晴らしさ!

 

 このお正月ばかりはジャージワンピースで出かけるわけに行かず、手持ちの服をごそごそ探してみたのですが、2枚しか無い冬物の単品のスカートは全滅です。5kg太ったままなので。

 

 ツインのニットもぱつんぱつんです…。

 

 ミニマリストで手持ちの服の数が少ないのにはとっても憧れますが、着れる服が無いというのは全く次元の違う話です。

 

 セール中に数枚は服を手に入れたいと思います。

 

 GUやユニクロで服を買い逃した人は台湾にまだ在庫があるかもしれないのでチェックしてみて下さい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村