読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

やっとの事で長年悩んでいたものを断捨離する

 さばさば系の私よりちょっと年上のお姉さんがある日長かった髪をばっさりショートにして来ました。それは東日本大震災のちょっと後の事でした。

 

 垢抜けてかっこよくなったというのが第一印象でしたが、話を聞いてみるとドライヤーの電気代くらい節約して役に立ちたいと思ったと言うのです。

 

 それ以来、髪の長さをちょっと気にするようになりました。特に好みという訳でも無く、ポニーテール+お団子に出来る長さをキープしていました。乾かすの面倒だなといつもいつも思いながら。

 

 出産前にばっさり切ろうと美容院に向かいましたが、短くしたら困るよ、しょっちゅう美容院に来る時間なんて無くなるからとか、くくれたらごまかしがきくけど、そうじゃなかったらセットしないと外に出れないよと説得されて切りませんでした。

 

 出産後、髪が重すぎて切りに行きました。頭のてっぺんはちり毛が多発で縮毛強制、すその方はお団子がしやすいようにかるいパーマ、カット、肩こりで揉んで欲しかったのでヘッドスパを30分。しばし極楽気分を味わった代償は恐怖の6万円でした…。それで1年美容院には行けませんでした。

 

 ものをちょいちょい捨てるようになって、めんどくさいと思っている髪の毛を必要以上に伸ばしている事が無意味に思えてきました。

 

 で、昨日ばっさり切って来ました。面倒くさくてどうでもいい事から開放されてすっきりです。

 

 台湾シャンプーで最後髪を立たせてくれますが、立たないくらい長くて店員さんが困り顔だったのももう無くなりますね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村