
双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

台湾でやってみたい事 多々妄想

台湾いろいろ☆

 S夫妻にくっついて台南に行く事。

 

 台北から1時間半程の場所でイルカが見れるらしいのでそれに行く事。

 

 澎湖(ポンフー)に行って見たい事。

 

 2週間くらい台北か台中に暮らすように滞在してみたい事。その間に双子ちゃんに何か習い事のような事をさせてみたい。日本には無くて、料金もお手頃な都合の良い習い事はありませんかね?

 

 友人は子供にもうすでに週2回の英語の家庭教師をつけていて、夏と冬にアメリカとカナダに子供を英語留学に連れて行く予定らしいです。それを聞いても「世界が違いすぎ」て想像が付かないのです。それでもいい学校があったら話は聞きたいです。人にもよると思いますが、台湾人の英語教育に対する情熱は相当だと思います。

 

 台湾で何か習い事が見つかるかなとネットを検索してみました。これはという学校を見つけました。2歳から入れるので1年程余裕がありますが、週最低2回、3ヶ月以上というのが入学の条件です。さすがに3ヶ月は無理です。今でもいいなという気持ちは変わりませんが、頭を切りかえてもっと現実的な事を探してみようと思います。

 

 台湾以外の国という選択ももちろんありますし、興味もあります。がしかし、治安の事を考えると、今は台湾が1番良いと思ってしまいます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村