双子ちゃん&ひよこママの気ままな台湾旅行

根性無し・お金も無し・高齢出産にて体力も無し!の三拍子そろったひよこママが、双子ちゃんと一緒に、ほぼ無計画で実行する台湾旅行記

美肌の秘密はレーザーでしたか

 その昔、友人のお肌はニキビ跡でぼこぼこでした。数年後に再会するとぼこぼこは半分以下に減り、お肌もどことなくピカピカしか感じに。

 

 何したらきれいになった?という私の問いに、良いマスク(顔用パック)を見つけたので毎日してるという返事が返って来ました。

 

 1枚60円くらいで、当時は新しい成分だったEGFというのが入っていました。

 

 日本でパックを見かけるのはデパートの化粧品売り場くらいのもので、1枚1000円から2000円のものしか知らなかったので試す気も全くありませんでした。

 

 欲しくなって私も使ってみました。べたべたで使った後の心地がよろしくなく、成果も感じられません。「台湾に行ったらマスクを大量に買う」という日本人文化には実体験から興味が出ませんでした。

 

 何年もたってから他の台湾人に「台湾のマスクはオールインワン」だと聞きました。私は日本のパックの要領で、パックの後からも乳液をぬっていました。要は使い方を間違えていたのです。

 

 昨年、何度も友人に会いましたがお肌は以前にも増してきれいです。ニキビ跡は当初の3割程に減ったように思います。日本のデパートでファンデーションの買い物をしたので、色を選ぶためにメイクを落としてすっぴんをまじまじと見る機会がありました。茶色いしみが相当ありました。女ってこういう時、シビアです…。年相応な気もするし、台湾の方が紫外線多いから仕方が無いのかなと思いました。

 

 秋、友人宅で世間話をしている時、話は突然かわってレーザーの話になりました。毎月、レーザーに行っていると言うのです。台北ナビで104美容クリニック(蜜糖VIP)のレーザーは1回NTD2000(約6600円)という広告を見た事があったので、お手頃価格なんだろうとは思いました。

 

www.taipeinavi.com

 

 がしかし、友人の通っているクリニックは日本円にしたら1回1700円だと聞いて倒れそうになりました。チケット制で初回はまとまったお金がいるらしいのですが。

 

 一緒に行こうと誘ってくれましたが、まとまった回数券を買って、毎月毎月台湾旅行に行くのは現実的ではありません。

 

 それと私が気になるのはたるみやら毛穴やら数えればきりがありませんが、おそらくそれらをレーザーで治療しようとすれば安くは無いはずです。日本では情報誌の最後の方に広告が載ってますが読む気にもならない金額です。いくら台湾でもお手頃価格では無いはず。

 

 1回1700円…。かなり気になる金額ですが、このレーザーで私のしみが無くなるとは思えません。だって友人のしみ、無くなってないんですもの。女のこういうイヤラシサ、自分でも嫌になります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村